2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20181125

こんにちは。 昨日外出した際に買ってきました。 はねバド、本当おもれえ…… スポーツ漫画で精神面の描写はやっぱね、アガりますよ。サキちゃん(フレ女のポニテ)と志波姫の関係性がキャプテン副キャプテンだけではなく幼馴染として今があるってのがね…… 試…

明日は何になる、やがて君になる2

やがて君になるの個人的用まとめ。ネタバレのみ 正直序盤適当に見てたから設定の細かいところは怪しい。後日見返して書き直したい。 侑→ぞい。「好き」という感情を理解できておらず、先輩を通して「好き」という感情を知ろうとする。先輩に好かれている自覚…

20181120

アニメガタリズというアニメがあって、迷作でした。 一般人の女の子が周りのアニメオタクのせいでオタクになっていくという胸くそアニメなのですが、とても面白かった。内容は正直置いてよくて、EDテーマの「グッドラックライラック」という曲があまりにも名…

本を読むということについて

大層なタイトルっぽいけど内容はここ数年、本を読んでないから活字が読めなくなったっていう報告です。 とある事情から最近は本を読むようになったんですけど、いやぁ続かない。2~3年前と比べれば読めるようにはなったけど一冊を数日で読むことができない。…

20181117

こんにちは、日記です。 今日は教習所行ってきました。水曜に入校式があってその時に学科もあったんですけど、気持ち的には今日が初めてって感じでしたね。軽くNEET決め込んでるんでスケジュールほぼ暇って伝えたら朝から技能入れられて白目剥いてました。 …

20181116

おまたせって感じ。 ついに届いたよ。あとひと月、諸々頑張りつつ期待を膨らませて生きていこうな。 あ、そうそう、時間もお金もないのでイカは買わない方向で行きます。プロコンも買ってないし。 GCコンは何故か3つ持ってるので知り合いの方、お呼びいただ…

20181114

どうも この弾が出た時にブームもらったからいつか作ろうと思ってたメックウォリで遊んでた。 普通のミッドレンジメックウォリな戦い方に装甲のギミック入れたバリュー高めの形で今のところ落ち着いてる。使ってて思うけど単純にパワカってのが多いなぁって…

20181110

ツイッター見てたらアップルにネタバレされててわろた DQRは初期も初期で辞めた(メンテ地獄でやってらんねぇ!ってなって辞めた記憶)けど8参戦ってのは少し嬉しさあるな〜 というのも8は初めてやったDQシリーズであり、初プレイから10年近く経って今年の5…

20181108

プリコネ日記 水コロ☆4,9,92 おばさん☆3,8,78 スズ☆2,8,92 シオ☆2,8,92 ユイ☆2,9,92 でイベベリハ三回いけた。 物理キャラは水ペコとアリサ以外持ってるのでおばさんなんとなく強化してたら強かった。 まぁ、それ以上に水コロがオバケなんですけども。実質配…

20181106

こんにちは、 インターネット上においてはバーチャルCoolonとしているのを目標にしてるんですけど今日はずやくんの日記です。 兼ねてより問題であったコンセントの数足りない問題を解消しようと近場のホームセンターに行きました。今3穴足りないしSwitchも買…

明日は何になる、やがて君になる

百合アニメ、あまりにも強い。 citrusとかみたいに爆笑するタイプではなく、話の組み立ての上手さにただ平伏していく感じのアニメだ。 あまり言葉に起こすのが得意ではないのですが、こう、全ての流れに意味を持たせているのを感じ取れるのがなにか凄さを感…

そういやもう11月ですね。 オタクにとっては冬=冬コミだと思います。各サークルの喜びと悲しみの一日も過ぎ、我々からするといよいよ年末を待つのみといったところでしょうか。とても楽しみですね。 ぼくの初コミケは昨年冬の二日目でした。Tokyo 7th シスタ…

20181102

こんにちは。 【MOVIE】「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」をご覧いただきありがとうございました。アーカイブ映像はこちらからご覧いただけます。https://t.co/e0PkXvNRm2#スマブラSP #NintendoDirectJP pic.twitter.com/hA3dwN9Q3B—…