戦場のヴァルキュリアのストーリーについての話

前回のシステムについて coolonzuya.hatenablog.com 最初に書きますと、FE風花雪月のプレイヤーは今すぐに戦場のヴァルキュリアをプレイした方が良いです。システムに拒絶反応は出ないと思いますし、ストーリーも合うと思います。 第二次ヨーロッパ大戦(E.W…

戦場のヴァルキュリアのシステムが面白かった話

いったんクリアしました。 戦場のヴァルキュリアクリア画面 あまりスクリーンショットを撮りながらプレイしないので文字多めです。 最近は信長の野望創造とかFE風花とかのストラテジーゲームを中心にプレイしていたところにいっせいトライアルで来ていたので…

栄冠備忘録

パワプロ備忘録 優勝できました。 これ買ってからもう半年くらい経つのに未だに優勝できていなかったからわりとうれしい。夏も優勝したら南北海道にしてちょっとずつ南下していこう。 以前大分でプレイしてた時は地方一回戦で破壊されることも多かったから北…

20200112

20200112 Unityサンプルを参考(コピペ)してひとまず作成。 ホントにコピペ中心なのにparticleの停止と歩行音の設定がうまくいかなかった。 一応サンプルにやり方があるんだけど、google翻訳頼みなのと、一部記述が落ちていたりして少し戸惑った。 まあ大ま…

20210104

脳死ブロック崩し visualstadioでいじってた時に予測が出なかったのがなんでか気になった。 ひとまずは問題ないけど今度調べてみようかな 参考 www.youtube.com

20210103

20210103 ほんとはアニメーション予定だったけど、モデリング時点でミス連発してしまい、ボーンヒートウェイト起こしてしまったのでモデルだけで。 目はほんとはバッテンのつもりだったけど角度の取得をミスっていたので、割と大きめに取得した方が良いのか…

20201229

20201229 参考 www.youtube.com 今回はなんかあまり興味ない話が多くてダレたってのと、texter havenのダウンロード時にサブスク強制されて???ってなってめっちゃよそ見しまくってしまった。 君大めっちゃおもろいな...!

20201228

20201228 参考 www.youtube.com

20201227

20201227 参考 www.youtube.com

始まりの終わり

特に何かがあったわけではないのだけれど、ツイッターじゃなくてここに書くべき内容ができたので記述する。 睡眠不足でメンタルが壊れた話。 20201211、最終出勤。 正確には12/25に再度本社に書類とかとかを書きに行くのだけれど、まあ気持ち的にはもう切れ…

ゼノブレイドDE備忘録4

6~7章 6章 燐光の地 ザトールの探索。湿地帯といった感じ。 ここら辺でこのゲームは観光ゲーでもあるなって気がついた。ガウル平原ではミニマップに目的地へのナビがあったりして、それに従ってしまうとほぼ一本道になってしまう歯痒さがあったんですけど、…

ゼノブレイドDE備忘録3

4~5章 4章 3章では基本的に洞窟に潜っていたのですが、洞窟を抜けると青空が待っていた。この光景を見た時にまず思ったのが、本当に巨神の中の世界なんだってこと。百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、この光景を見て初めて理解した。上の橋みたいなの…

ゼノブレイドDE備忘録2

昨日書く前に寝ちゃったので、3章と合わせて。 機械兵を倒して外へ出ると機神兵にコロニー9(シュルク達の街)が襲われる。慣れない警報音に戸惑う人たちの描写があったからもう戦争なんて起きない平和な世界ってことだったらしい。一年前の戦いは撃退成功で…

ゼノブレイドDE備忘録1

気になっていたので買った。 内容についてはほぼ知らないので、FF10みたいに考察混じりで書いていく。 ゲームバランスはサブクエ進めながらやるとヌルゲーになるって聞いたから(するかは分からないけど)探索とかそういうのは2周目にやることにする。まあ1…

20200618

いちばん大事だと思うものを1番目におくと、ぜったいに計算が立たなくなるんです。 2番におくとできるんですよ。これがね、なんかすごいおもしろい法則で。2番にしとくと、どんどん解決するんです。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 愛と言うにはちょっと足りない。…

パワポケ13備忘録1

ベレト先生作った。 名前:氷名 背番号:13 守備位置:外野手(捕手) 弾道:3 ミート:10(C) パワー:115(B) 走力:11(C) 肩力:12(B) 守備力:8(D) 耐エラ:7(E) 名前は先生の名字がアイスナーだからもじった。 背番号13はベレトの元ネタのソロモンの13番目から。た…

パワポケ13備忘録0

部室レベル→3回でレベルアップおそらく10p,30pでレベルアップ。 一年目冬、二年目春?二年目冬にて練習器具レベルアップイベント有り。それぞれに部室レベルが足りていないともったいない感あるから、一年目は全力で整備が良さそう。 うろつき 一年目グラウ…

ゼルダ備忘録1

風花の縛りやってたけど黒鷲わししし戦前で少しダレたのでゼルダやる。ちなみに風花は自閉症の自分は500時間とか余裕でできるので自称自閉症の方は購入をご検討ください。おすすめの攻略サイトはペガサスナイトってとこで、おすすめの攻略順はディミトリ→エ…

不思議の国のリノ

イベント登場 リノ アユミ ヒヨリ イノリ ホマレ プレイアブルな子と今回のメルヘン要素詰めると下のパーティがバランス良くて楽しい。 草

20200531

【新キャラ追加告知】明日05/31(日)に★3コッコロ(プリンセス)(CV:#伊藤美来 さん)が登場します!味方の攻撃力とクリティカルダメージを強化しつつ、二つの全体回復スキルで味方を堅固に守護する中衛キャラです。皆さまお楽しみに!#プリコネR pic.twitter…

風花雪月備忘録3

銀二回目やる。 縛り内容 引き継ぎ無しルナクラシック 技能稼ぎ禁止 騎士団ギルドは補充のみ可能 鍛冶屋禁止 戦闘は強制戦闘を除くと依頼系と外伝のみ可能 課題協力禁止 天刻は選択ミス時(戦技の選択や移動先の選択など)のみ可能→二部から 名声の使用先は…

風花雪月備忘録2

ツイッターで更新するようなものでもないのでここで書く。 翠風の2周目で、全体だと蒼2周、紅2周、銀1周やった。基本的に天刻・技能稼ぎは無しでやってる。 他は全部難易度Hだったけど、やってるとルナがちょうどいいなってなった。 翠の1回目はルナの引き継…

風花雪月備忘録0

翠風 アリル:レオニー→ラファエル「お前が近くにいると暑い」発言。ラファエル不在なら? ミルディン大橋:クロードから誰も死なせたくない発言があり、死者が居ると戦闘後にレオニーが苦言? 敵として出てこないので仲間にしとけメモ 紅→ラファエル、ローレ…

FE風花雪月備忘録1

青学級で始めた。 ホントは赤が可愛かったから赤で始めようと思っていたんだけど、やはり王道の青で最初は始めようと考えた。まだ12月だから結論を出すには早いんだけど、この選択は間違いでは無かったなと思う。 キャラが多いと絶対数が増えるからその分…

ゼルダBotW進捗日記 1

こんにちは オープンワールドゲームなのでこれといったシナリオ通りに動かないといけないわけじゃないから書かなくてもいいかな〜って思ってたけど、随所に素晴らしいシナリオが見受けられたので書く。 いつも通りネタバレガンガンしていくのでまあそこはそ…

FFX 進捗日記11

FFX

クリアしました。 前回から一月ほど触れなかったから結構楽しみだったりしてたけど記憶もまあまあ飛んでた。だからこの進捗日記も記憶を巡る用としても役に立ってて、こういうのも書いてみるものだなって思った。 ユウナの七曜は既に解放してあって、残りは…

20190417

アプリ漫画で謎のロリ規制があった話① pic.twitter.com/pmfKkceBvL— 春原ロビンソン (@haruhara) 2019年4月15日 言うほど理解不可能か?って思った。 一日一更新

細々と呟きたい内容なのでここで。 鬼滅の刃のアニメが始まって毎週土曜(日曜)が楽しみになっとる。ずやです。 鬼滅については漫画を単行本で追ってるし内容に対する理解度はそれなりにあると思ってるので、レビューではないけれど鬼滅アニメに対して思う…

20190415

月曜日。 NEW GAME!のエンディングにnow loading!!!!って歌があって、それは休日も楽しいがそれ以上に平日の方が充実感があるよね。みたいな歌なんだけど、現実はそんなこと無かった。 http://j-lyric.net/artist/a05b8d9/l03b8b5.html 20190403 - 140字では…

20190403

眠い。 ただ眠い。 毎日目が回るような日々か?と聞かれたら首を横に振れるような日々なんだけど、それでも疲れは溜まってしまう。 満員電車とか、長時間のつり革ぶら下がりとか、疲れる要因はそういった手段の段階で襲ってくるのが嫌だな。 今日はバス乗り…