2021-01-01から1年間の記事一覧

戦場のヴァルキュリアのストーリーについての話

前回のシステムについて coolonzuya.hatenablog.com 最初に書きますと、FE風花雪月のプレイヤーは今すぐに戦場のヴァルキュリアをプレイした方が良いです。システムに拒絶反応は出ないと思いますし、ストーリーも合うと思います。 第二次ヨーロッパ大戦(E.W…

戦場のヴァルキュリアのシステムが面白かった話

いったんクリアしました。 戦場のヴァルキュリアクリア画面 あまりスクリーンショットを撮りながらプレイしないので文字多めです。 最近は信長の野望創造とかFE風花とかのストラテジーゲームを中心にプレイしていたところにいっせいトライアルで来ていたので…

栄冠備忘録

パワプロ備忘録 優勝できました。 これ買ってからもう半年くらい経つのに未だに優勝できていなかったからわりとうれしい。夏も優勝したら南北海道にしてちょっとずつ南下していこう。 以前大分でプレイしてた時は地方一回戦で破壊されることも多かったから北…

20200112

20200112 Unityサンプルを参考(コピペ)してひとまず作成。 ホントにコピペ中心なのにparticleの停止と歩行音の設定がうまくいかなかった。 一応サンプルにやり方があるんだけど、google翻訳頼みなのと、一部記述が落ちていたりして少し戸惑った。 まあ大ま…

20210104

脳死ブロック崩し visualstadioでいじってた時に予測が出なかったのがなんでか気になった。 ひとまずは問題ないけど今度調べてみようかな 参考 www.youtube.com

20210103

20210103 ほんとはアニメーション予定だったけど、モデリング時点でミス連発してしまい、ボーンヒートウェイト起こしてしまったのでモデルだけで。 目はほんとはバッテンのつもりだったけど角度の取得をミスっていたので、割と大きめに取得した方が良いのか…