ゼルダBotW進捗日記 1

 

 

こんにちは

 

オープンワールドゲームなのでこれといったシナリオ通りに動かないといけないわけじゃないから書かなくてもいいかな〜って思ってたけど、随所に素晴らしいシナリオが見受けられたので書く。

いつも通りネタバレガンガンしていくのでまあそこはそういうものだと思ってくれれば。

 

 

今回は初見ってこともあってとりあえず探索をしていこ〜って感じで進めてた。(まあホントは某動画で10時間分くらいの内容を知っていてので完全な初見ってわけではないんだけども。)

それでも大まかな流れと四人のうちリーバルのところまでしか知らないからまあ初見と言っても許されるんじゃないかなって思うので初見ということで。

 

 

  • 目覚め

スタートの時点でぼくの大好きなコールドスリープだったので楽しみがヤバかった。ぼくは浦島太郎のお話のオチが大好きなのでおそらくその時からコールドスリープに対する思いはありそう。

前述の通りフードおじさんの正体を知ってたし、雪山の滝の裏も知ってたから楽し〜ってなってたけど、祠の中は全然覚えてなかった。実質初見だったしぼくの記憶力すごいな。

 

あとやってて驚いたのが素手だと殴る蹴る等ができなかった。このゲームは武器に耐久度があるってのは事前に知ってたから武器が壊れることに対しては受け入れてた。でも素手の時に何もアクションが起こさないのはマジかよ!ってなる。

まあ爆弾手に入れたらそれで立ち回ることもできなくはないし、磁石でオラつくこともできるからそういう点ではゼルダっぽいな〜とかとも思う。

 

 

  • カカリコ

パーヤちゃんが可愛い

 

 

  • 研究所

チェッキーが可愛い。

f:id:coolonzuya:20190504095316j:image

 

大まかな流れを書いていく日記です。