FE風花雪月備忘録1

 

 

青学級で始めた。

ホントは赤が可愛かったから赤で始めようと思っていたんだけど、やはり王道の青で最初は始めようと考えた。まだ12月だから結論を出すには早いんだけど、この選択は間違いでは無かったなと思う。

キャラが多いと絶対数が増えるからその分どうしても嫌いなキャラが出てくるんだけど、青はそういうのがいない。シルヴァンが最初はなんかなぁ……って感じだったけど、進めていくにつれてキャラの良さとか、育ちの背景が見えてきてどんどん好きになっていく。貴族社会+紋章っていうマッチングがなかなかに良いね。委員長イングリッドと遊び人シルヴァンの関係めっちゃ好き……もうやだ最高……

ちなみに一番可愛いのはアネットちゃんです。見た目は別に突き抜けてるわけでは無いんだけど、内面がダントツで無敵です。さすがに可愛い。

 

戦闘面での備忘録としては、序盤(タイムリミットの無い戦闘)は99t使い切って兵種別経験値を最大限まで高めてから昇格試験に臨むのが一番無駄のない進め方なのかもなって思った。ヘタれたらリセットとかそんなにガチるつもりはないけど、ひとまず千年祭まで行って5年後のメンツを確認したら最初からやり直してみようかな。