20181117

 

 

こんにちは、日記です。

 

今日は教習所行ってきました。水曜に入校式があってその時に学科もあったんですけど、気持ち的には今日が初めてって感じでしたね。軽くNEET決め込んでるんでスケジュールほぼ暇って伝えたら朝から技能入れられて白目剥いてました。

車は基本的に助手席にすら座らないので分からないことだらけな状態で乗ったけど担当からわりとやるやんって言われたのでそう思うことにします。(教官が女性で助かった……男性だったら威圧されまくりで死んでたかもしれん。)

その後学科があり、昼を挟んでのまた学科。

 

飯は近場に丸亀があるんでそこで済まそうかなって思ったら店内で長蛇の列ができていたので諦めて散策することに。幸い近辺は元地元だったのでなんとなく把握してたけど詳しい位置が怪しかったので確認の意を含めて。

徒歩圏内だと丸亀、高そうな焼肉屋くら寿司があるんですけど貧乏ヒキニートデブからすると安く腹を膨らせたい思いがあるので丸亀以外は却下。ならもう少し広げるか〜と歩いて約30分。サイゼリア吉野家幸楽苑などわりと庶民向けな店が並んだとこに来れた。昼休憩が1時間なので今日限りになるんだけど吉野家に入った。

牛丼の吉野家、トッピングの松屋みたいなことを軽く小耳に挟んでいたので牛丼頼も〜かなって入店してメニューを見たら蕎麦ばっかでわろた

【関東に10店舗のみ】青い吉野家『そば処吉野家』の蕎麦は十割そば | ブログで生きていく

軽く調べてみたら少し珍しいタイプの吉野家だったんですね。元々蕎麦は好きな人間だったのでラッキーって感じでした。そういうことなので牛丼と冷かけそばを頼んでみることに。

先日、今の牛丼屋は「早い安い美味い」というのは時代遅れになりつつあるという記事を読んでいて、要は「暇な時間はネットニュースとか見るから早さはそんな求めてない」って話で、実際にぼくもトイレ行ってなんjまとめ記事でも読もうかなって心構えでしたしそんな感じだな〜って思った。まあそれでも早く出てくる分には嬉しいし思ったよりも早かった。

舌が馬鹿なので美味さはよく分からんかった。蕎麦は確かに美味かったけどメインのつもりで入った牛丼はどこも一緒やんって感想でしたね。ムカついたので一味かけまくった。あとかけそばにしたから麺につゆが絡まりすぎて喉がイカれた。

食って30分くらい歩くとやっぱいい消化運動みたいな気がするし休憩時間1時間30分にしてほしいなぁ…帰り道でハンバーグ屋さん見つけたから次回以降は行ってみようかな。開店11/31って書いてあったけど。

その後の学科は特に書くことないな。うわぁ、勉強がんばろう……

 

 

サムネ用王子

f:id:coolonzuya:20181117131350j:image

王子ほんと好き

テレビ見てたらスタンボー華とかいう王子が出てて笑った。