FFX 進捗日記5

 

 

飛空挺〜地下脱出

 

 

ヘイスト最強!w つってたら敵もヘイストしてきて白目剥いてた。

 

ベベル突入のムービーめっちゃカッケェっすね。スマブラ亜空の使者の亜空の世界侵入のムービーを思い出して胸が高鳴っちまった。つべで三回くらい見直してなおカッケェ。メタ的な話だと戦闘中はめっちゃライフルで射抜かれてもライフの1/10くらいしか食らわないのにムービー中だと「撃たれたら死ぬ…」みたいになるの少し好き。

 

ベベルの試練はあの、リズム感皆無の僕からしたら地獄でしたよ。曲がりたいところで曲がれず、逆方向へ行き、スタート地点に帰る。これを何度繰り返したか……まあ無事クリアできたからいいけどさ。

 

裁判のとこは結構核心的な話でしたね。ザナルカンド=死者の都って言われてたのはなんか悲しかったな。言い方的にも内容的にも、死への最後の関所って感じなのがティーダの故郷に向けられた別称ということも相まって悲しい。

 

で地下。ユウナ操作時はバハムート強すぎわロタってやってたらルールー見つかんなかった。ティーダのとこにもいなかったしあれどこにいたんだろ。

ティーダでゾンビドラゴンはバカ真面目に戦ってたら石化→砕け死ってなる予感したからなんかスゲーポーション投げ込んでた。基本アイテム使わんからめっちゃ余ってたのがラッキーって感じすね。

 

 

次はシーモア戦。キャラへの愛着が湧いてきてる今はキマリもいい仲間だなって、そう思ってるよ。