リボハチ

 

 

 

f:id:coolonzuya:20190201232557p:plain

リボルバーズエイト - リボハチ、デベロッパ: SEGA CORPORATION



結構おもろい。というか完成度結構高いよ。スクエニのアレより上。

 

良い点

なんか曲が全体的にオシャ。war of brainsを彷彿とさせる楽曲レベル。

 

  • クラロワ

クラロワの後追いだからゲームシステムが完成されているのがかなり偉い。タワーディフェンスの完成形。

クラロワと違ってスキルを能動的に打てるのはクラロワ以上に戦略性高くて面白いと思う。

 

舞台は童話の世界のお祭ゲー。同社のワンダーランドウォーズが近いと思う。

赤ずきんちゃんがめちゃカワなので彼女目的で始めるのも十分に“ある”

f:id:coolonzuya:20190201233838p:plain

赤ずきんchan. 「半年ROMって出直してこい!」

 

 

マイナス点

  • 重い
  • 充電かなり持っていかれる

正直この二点が大きすぎる。自分が使っている機器が低スペなのが大きな原因なんだけどまぁね。

細かいとこだとスキルカットインが入るとユニット選択がキャンセルされる点はストレスかな。他はまあ良い感じに調整されてそう。アリーナ2時点の感想だけど。

横画面なのもクラロワに慣れてると結構違和感はあるね。でもこれは誤差レベル。

 

近いうちにスマホ買い換えると思うので、そしたら本格的に始めるかもしれん。以上。