20190101

 

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年の締めくくりは限定ユイちゃんニューイヤーが引け、大変良い終わり方となりました。終わり良ければすべて良し なんて言葉もありますので、昨年は最高の年ということにさせていただきたく思います。水着キャル?知らん知らん。

 

 

さて、新年することと言えばやはり新年の誓いを立てたり、初詣に出向いたりすることではないかと思います。

 

なのでまずは新年の誓いを。

まずは以前も書いた優しい人になる。具体的には悪口、暴言を吐かないといった感じです。なれなくても最低限羽咲綾乃になることです。全てにリスペクトを持て。

もうひとつは「何か行動を起こす際にトリガーとなるものから『金額』を省く」です。安物買いの銭失い なんて言葉もありますし、なぜ世の中に安いものと高いものが存在するのかを突き詰めれば自然と高いものが素晴らしいからという結論に至ります。ぼくはようやく至りました。しかしながら昨年まではどうにも金銭面に苦労をしていました。なので今年からはそういった面でも懸命に努力をし、豊かな人生観を得られれば……と考えた次第です。理想はスネ夫みたいに自身の持つ高級品でマウントを取り、安物使ってる奴を煽る感じですね。他人の金で煽れたら尚のことクッソ気持ち良さそう。

 

続いて初詣。日本の文化として、ぼくが最も日本らしいと思う文化です。しかしながらホームシックを極めている僕からすれば初詣はオンライン神社で済ませたいと思う文化でもあるわけです。どうしたものかと頭を抱えた12/31でした。とりあえずプリンセスコネクトRe:Diveを開きました。

 

f:id:coolonzuya:20190101023416p:image

いつ見ても世界一可愛いコッコロちゃんです。年の瀬に見てもその可愛さは健在でした。不朽のkawaii

 

 

ふと、頭に浮かんだんです。これをやれば初詣なんじゃないのかって。やらない理由が無いなって思いました。人間、やる理由を探すよりもやらない理由を作る方が簡単なはずなんですがここは例外でしたね。

 

イベント自体はバカイベントでした。しかしぼくはトゥインクルウィッシュすこすこオタクなので常に笑顔でした。最高のイベントだったよ。ユイちゃんすこなんだ。

 

f:id:coolonzuya:20190101030719p:image

プリコネで学ぶ焚き上げ。神ゲームプリンセスコネクトRe:DiveではJapanese cultureも学べるのだ!

 

その後はいつものようにボスを倒して終了。

しかしその際、ゲーム内の日時は1/1を迎えているのです。つまるところ、僕はすでに新年を可愛い女の子たちと迎えることができたばかりか、神社内での出来事だった故に初詣も済ましてあるわけです。絵馬も書いたぞ。実質バーチャル初詣。

 

可愛い女の子たちと新年を迎えることができ、同時に初詣も済ませられる神オタクゲーム “プリンセスコネクトRe:Dive” をオタクの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:coolonzuya:20190101031621p:image

新年早々開いたらちゃんと彼女らが祝ってくれて泣いとるよ……(感涙)