20181226

 

 

ゲーム(対人ゲーム)が好きなオタク(勝てるとは言っていない)なんですけど、対戦中の語彙力絶望的だよなーって思ったので書き記す。

 

 

死ね、クソ、カス。

多分この三文字だけで対戦してると思う。

死ねは負けた時で、クソは善戦してる時、カスは勝った後煽るような言葉。転じて優勢なときに使う。

押してる時に死ねって言うのは闇野くらいだと思うし。カス!って吐き捨てる時はわりと負けてても言う気がするけど僕は勝った時しか使わないなーって。

 

普段こんな言葉を使わん人間もゲーム中だとわりと使うしやっぱゲームってクソだと思う。

 

来年からの目標は汚い言葉を使わない、心の優しい人間になることとすることをこの文の結びとさせてもらいます。