20181204

 

 

f:id:coolonzuya:20181204232946j:image

 

f:id:coolonzuya:20181204232952j:image

いっぱい買ったよ。

 

呪術は友人に布教されてジャンプ+で試し読みしてたら「あれ、ホントにおもろいじゃん」ってなったやつ。そん時はまだ2巻も出てなかった時だと思うし、なんとなく売れない気配してたのに今だと結構売れてるって聞いて驚いてる。

今のジャンプはよく分からないけど鬼滅と呪術を応援するオタクとして生きていきます。ヒロアカはお茶子ちゃんと蛙ちゃんとトガヒミコちゃんが個人的にカワイイなのでもっとツイッターにファンアート流れてきてほしい。

 

封神演義はなんか今年の一月だか四月だかに外伝として連載されてたやつ。(だと思う、内容確認せずに買っちゃった)ふじりゅー信者なのでアニメ化がまだされない不朽の名作のこの書がめっちゃ楽しみ。

 

亜人はようやく買えた。前回13だけ買っててまだ読めてないから11付近からまとめて読もう。

正直アニメ見てから買った漫画だから結構時間も経っちゃってるし熱はほぼ冷めてるんだけど、絵が上手いし話も面白いから何回も読み返せるのは強い。10くらいまではDVD付きの買ってたからアニメも見返すの楽しそう。アニメの締め方は美しかったですよね。俺たちの戦いはこれからだエンド好きなので。映画と実写は知らないです。

 

このはな綺譚もアニメから入ったんだけどこれホントよかった。既刊が1〜6くらいあって、これはその前日譚に当たるものなんだけど当時横浜のメロブに置いてなくて泣く泣く諦めた記憶ある。それを今日見つけることができたので結構嬉しかった。

あと作者のツイッターが賛否両論系。

それはそれとしてアニメ二期、待ってます。

 

ドリフは受験シーズンに立ち読みしてたらめっちゃおもろくて受験後にまとめて買った記憶ある。戦国大戦にも島津豊久くんがコラボしてましたね……戦国大戦生き返れ生き返れ……

ドリフはアニメにも恵まれてたし特典のDVDも楽しみ。

f:id:coolonzuya:20181204234548j:image

あと今回のネタバレを少し見ちゃったんだけど成田良悟さんが66話のサブタイで喜んでたの見て僕も少しニヤッとしたよ。デュラララ見てないけど裏切りの夕焼け僕も好き。

 

満願は事前評価全く調べずに買ったけど小説はこれくらい踏み込んで買っても問題ないかなってイメージがあるので買ってみた。実はまだコーヒーが冷めないうちにも読み終えてないから積む予感がするけど頑張ります。

あと小説は米澤穂信くらいしか読んだことない浅瀬オタクなんだけど妖精もボトルネックも面白かったので波に乗って氷菓読むよ。アニメは見たので流れもキャラも分かるし今までの米澤穂信本とは違った楽しみ方ができそうで楽しみ。

 

十角館の殺人はようやく買えたのですげーワクワクしてる。こればっかりはしっかり読み込みたいなぁって思ってるので良い意味で時間をかけていきたい。読書感想文は気が向いたらやるかもです。

 

 

明後日にはもうスマブラができるということですでに楽しみよ。また引きこもり生活が始まってしまう………