パワポケ13備忘録1

ベレト先生作った。

  • 名前:氷名
  • 背番号:13
  • 守備位置:外野手(捕手)
  • 弾道:3
  • ミート:10(C)
  • パワー:115(B)
  • 走力:11(C)
  • 肩力:12(B)
  • 守備力:8(D)
  • 耐エラ:7(E)

 

名前は先生の名字がアイスナーだからもじった。

背番号13はベレトの元ネタのソロモンの13番目から。たしかレア様の実験Noも13だったはず。

守備位置は外から見守る先生って点と、教師≒リード役って感じで。

能力値は先生の器用貧乏感を出せた感ある。走力=速さで考えてたからこんなに速くなってしまって少しミスった。まあ当てはめようとすると肩と守備力が謎すぎるからアレなんで、雰囲気でいいやって感じ。

 

特殊能力は、

  • サヨナラ男
  • キャッチャー○
  • 固め打ち
  • ムード○
  • 初球○
  • チャンス◎
  • チャンスメーカー
  • プルヒッター

なんか納得いくようないかないような。

というか特殊能力の吟味はすごいめんどくさいからしないようにする。意図的に弱くするのはなんか違うし。

 

次は誰を作ろうかな。コントロール全振りのイグナーツとか面白そう。