20190415

 

 

月曜日。

NEW GAME!のエンディングにnow loading!!!!って歌があって、それは休日も楽しいがそれ以上に平日の方が充実感があるよね。みたいな歌なんだけど、現実はそんなこと無かった。

http://j-lyric.net/artist/a05b8d9/l03b8b5.html

 

 

20190403 - 140字では伝えきれない何かを書き残す場

以前書いたように別にぼくはそんなにキツくは無い(キツイ)んだけど、周りの顔とか、そういった「俺疲れてるんだ」ってのを見ちゃうと観戦してきちゃうし、「大丈夫か?」っていう心配心が心の奥の方に出てくる。

心の奥底の話だから実際に行動とか心構えがすぐに変わるってわけじゃない。でもやっぱり積もるものはあって、毎日見てると少しずつ溜まってしまう。朝の満員電車の中とかはそれが顕著に出る。世の中には死にそうな顔をしたおっさんが多すぎる。でもそういうおっさんたちもぼくと同じような思いがあるのかもしれないと思うと、思ったよりも他人とは思えない気もしてくる。

 

分かってはいたことなんだけど、働くっていうのは楽しさなんて一欠片もない。正確には楽に楽しめる要素なんて一欠片もない。多分つらくてつまらない作業に対して「楽しい」を見出して、それを美徳として捉えてる部分があるんじゃないかなって思う。

もちろん知らないことを知るという事を「楽しい」と思えればそれは「楽しい」なんだとは思うけど、それは探究心からくる「楽しい」であって、楽に楽しいわけじゃないのがなんとも。こういうところが学生気分たる所以な気もする。

 

 

ぼくもイーグルジャンプに就職してたら何か変わっていたのかな、何も変わらないだろうな。