FFX進捗日記4

 

 

シーモア〜飛空挺

 

砂漠が今回だと強く記憶に残った。基本アイテムは使わない人間だからユウナがいないってだけでかなりしんどかった。はじめてのゲームオーバーも味わった。サボテンダー強すぎんか?

探索しんどいしユウナ救出してから改めて探索すんぞ〜って思ったらホーム爆破してんしもう戻れないらしくて悲しい。

 

FFX で今のところ一番心に残ってるのが、「幻光河の夜の光景が綺麗だけど今は急いでる身、だからその光景を見るのは旅を終えてから」ってとこなんすよね。四季折々な世界を旅していて、その中でも幻想的な風景だって言ってるのがすごい旅してる感あるセリフで好きだったんすけどこう、ね。薄々感づいてはいたけど改めて思い返すと辛さが思いの外あった。