2019冬アニメ2

 

coolonzuya.hatenablog.com

 

続き。

 

メローネが終わってそろそろアンチ戦が終わる。プロシュート周りを見れたからほぼ満足だ。

あとはほぼ確実に力を入れてきそうなリゾット戦とチョコラータ戦とラストバトルが楽しみすね。航空機のやつも楽しみ。

5部と言えば『今にも落ちてきそうな空の下で』があるし、最高だ。まだ終らねぇ。

 

本当おもろい。ジョジョと並ぶ。

時代設定が秀逸だしその犠牲者たちの話があるのも話に重みをもたらすので有能。特に5話は非常に良かったですね。何かを得てすぐに何かを失うってのはこう、一波乱では終らない感じが良き。軽く調べたら脚本家の小林靖子さんはこういう展開にすることが多いらしく、面白い脚本家だなぁって感心してしまった。

6話をまだ見れていないので近いうちに見ないと。

 

〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ちゃんはすでに失踪してますね。かわいそう。

基本的に3話構成で進んでるから最終回は「花火前後編、後日談」っていうみんな幸せになりそうな展開で良いね。次回からみんな大好き石上が出てくるしここからが本番って感じだ。

 

  • プリチャン

すき。

 

 

こんな感じすかね。他は謎の失踪を遂げました。

今期見続けてるやつってどれも原作既読、もしくは別の媒体で視聴済みなんすよね(プリチャンは例外だけど)。で、最近改めて俺ガイルの一話を見たら「やっぱおもろいなぁ」ってなったんす。なんかこう、新たに面白いと思えるものを見つける力が無くなってきてるよなぁって思い始めちゃって悲しくなってるんすよね。来季もパッと見で鬼滅と継続枠しか見なさそうだし。

 

ここらで心機一転してみるのも面白そうだな〜って思ったよ。