音雲

 

 

こんにちは

 

最近、soundcloudで曲流しているんですけど、こいつめっちゃ便利ですね。ドイツに本社がある関係からか設定言語に日本語が存在しないのがちょっと残念なんですけど、それすら気にならなくなる良さがある。つよい。

 

  1. クラウドサービス
  2. ミックス作品が多い
  3. 好みの曲に合わせたオススメをくれる

 

良い点はこんな感じかな。

 

ひとつめのクラウドサービスについて、

今まで使ってた音楽アプリは全部DLしきってオフラインでも聞けるやつを好んで使ってた。

理由はいくつかあるんだけどまぁ通信量を気にせずに聞けるからってのが1番大きな理由だったかな。

でもDLだから当然容量もきつくなってきちゃって、最近では泣く泣く曲の選別をしたりしてた。でもクラウドサービスだとそんなことを気にする必要がないからこういう点ではやっぱ優れてるなぁって思った。(もしかしたらdropboxとかみたいに保存できるサイズを追加で購入する必要があるのかもしれないけど)

 

 

ふたつめ

ミックス作品が多いってのは賛否分かれるかもしれない。純粋に原曲を聞きたいって人からしたらアレンジいらねーってなるし。でもぼくはクラブミュージック系とか割と好きだし、むしろひとつの曲をいろいろな視点で楽しめるってのはお得にすら思える。

マッシュアップも多いから知らなかった曲を知れるってのも良いかな。これに関してはみっつめにも通じるとこあるけど。

 

 

最後。好みの曲に合わせたオススメをくれる

ツイッターで言うところのいいねがあるんですけど、これが偉い。単純にブックマークみたいな使い方もできるけどオススメをくれたりする。

f:id:coolonzuya:20181108000336p:image

画像で言う真ん中の more of what you likeって項目です。自分の好みで選んだ曲からくるオススメなので間違い無し!って感じです。おかげさんでアニメ全く見てなかったアマガミとか冴カノとかの曲を知れた。サンキューSoundCloud 

 

 

個人的にアイカツのミックスにハズレ無しって感じだったのでここら辺漁るのがおススメです。流れでプリチャン、見よう。