ずやにめ20180302

 

ずやにめ。

すっきりしてきました。 

 

好き 刻刻
宇宙よりも遠い場所
楽しみ citrus
ダーリン・イン・ザ・フランキス
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
たまに ぽぷてぴ

 

刻刻 おもろい。けど面白さの割には全く話題にならなくて悲しい。
お話としても止まった世界の中を動き回るとかいう夢のある内容だし、本編は結構シリアスなんだけど要所要所でギャグ挟むから楽しい気分で見れてホントおもろいから見てほしい。
南極 覇権。
四人の女の子たちが南極を目指すって話なんだけど構成がきれい。
四人のほかにも大人たちがいるんですけど、彼らは過去に一度南極で失敗しているから話にも重みがあるし、みんなのバックボーンを知れているのでかなり面白いですよね。キャラの掘り下げ方が絶妙。
こっちは刻刻と比べると見てる人が多いからか考察をよく見かけるのでそういった意味でも楽しい。ぼくは人の考察(というか考え)を聞くのが好きなので。
ダリフラ 015ちゃんがすげーかわいい。016くんとくっついてほしい。
浅い感じでも楽しめるけど世界観はかなりディストピアで、子供をある種の道具として扱うような世界なので結構オタク向けでもあるのかもしれない。
edもおつよい
citrus 圧倒的パワー。
柚子ちゃんかわいいって言ってたら30分すぎてるから神animeです。
お手紙 普通におもろい。5話くらいのお姫様のやつはかなり良かった。

 

書いてないのは二週間くらい見てないやつ。

最近バーチャルユーチューバーにハマってしまってあんまりアニメ見てないってのがね・・・(そもそもアニメ見ることがあまり得意じゃないってのもあるけど)

ただ、りゅうおうがかなりおもろいってのはよく聞くのでそれだけはアマプラで見ようかな。