ずやにめ12/04

 

  1. 毎週楽しみ
  2. 普通におもろい
  3. まあまあ好き

評価基準はだいたいこんな感じで

 

  1. このはな綺譚宝石の国
  2. アニメガタリズクジラの子らは砂上に歌うキノの旅少女終末旅行
  3. ブレンドS、FateApocryphaアイドルマスターSideM

 

 

このはな綺譚は堂々のトップ。原作の購入を考えてる。

8話の『かりそめの訪客』は話の構成、演出が素晴らしいの一言で済ませてはいけないほどの完成度だった。比べるべきではないのかもだけどプリプリのドロシー回以上に最高の30分だったとだけ。オムニバス形式のアニメなので8だけ見ても十分に楽しめるかと思います。

http://sp.nicovideo.jp/watch/1511324060

 

次いで宝石の国。謎が多く散りばめられており、彼らの謎を考える楽しみがある他に主人公のフォスの成長を楽しめる王道的な作品。日常パートも非常におもろい!

個人的にパーツを失う事に記憶を失うって設定はめちゃくちゃ面白いし、ほかの宝石を結合することでなんか強くなるって解決策にハマった。特にぼくは強くなるきっかけによくわからん修行をするよりもこういう強化の方が納得できるので感性が合っていたっていうのも大きいのかもしれない。

 

ガタリズ。コミケ聖地巡礼合宿等、アニメを研究し、仲間と団結して廃部を回避するっていうこれまた王道的な作品。王道大好き。

8の学園祭大成功!で綺麗に区切りがついてたんだけどなんかまだ続いてた。でも正直あの学園祭で終わってたらまあまあ好きで終わっていた気もするのでこれからの展開は結構期待してたりもする。

EDのアイドルアニメを意識した演出はなかなかに可愛い。

 

くじら。完全にファンタジー世界なのでキーワードの予習無しだと完全に置いていかれる、てか置いていかれてる。でも設定はかなり面白いので二周する予定。これも考察が非常に楽しい作品だと思う。このままだと泥クジラ沈没エンドか俺たちの戦いはryの二択な気がする。

 

画像入れないとサムネがさみしいってのをどこかで見たのでナナシスのタイトル画面貼ります。みんなやって

f:id:coolonzuya:20171204091804p:image