キモオタク

キモオタクってそもそもなんだろう。ぱっと思いつくのはめっちゃ太ったオタク、ガリガリにやせ細ったオタク、だいたいこんなんだと思う。でもこれだけじゃなくて行動だったり態度だったりとか、そういった所も大きいと思った。

コミュ障オタクなんかは特にキモオタクだと思うし否定はしないけど個人的には所謂DQN型オタクなんかも当てはまると思う。周りに合わせずに迷惑をかけ続けるみたいな。当人達は暗いオタクとは違うから真っ当だぜ!みたいになってそうだけどこれDQN+オタクで世界の終わりかよ…みたいになってるし。で、事がDQN型オタクだけで済めばいいんですけどこれって回り回って“オタクが悪い”ってなると思う。最近のオタクニュースを見れば分かると思うんですけど。

以前も書いたけどオタクの評価が下がる=その作品の評価も下がるって事だと個人的には思ってる。○○ファンのオフイベで××が〜ってなったら「○○はクソ!」ってなりやすいし。僕もなるしなってる。

じゃあどうすんのって話だけどもぼくは非アクティブオタクなので分からねぇ。

 

ただ、自分のことをキモオタクだって認識してる分、無自覚なキモオタクよりも幾分かはマシかなって。世間的には変わらないキモオタクであっても自分の気の持ちようは変わるし。

 

良いアクションを起こせるオタクになりたい。そうふと思いました。まぁ、良いアクションってそもそもなんだろうって話だけども。